自然を食べたい

子宮筋腫3回目の手術にならないよう生活習慣改善中のあらふぉー主婦です。「思いついたら書く」日記してます。

恐れていた筋腫の芽が再び・・・

2012-09-10 17:16:35 | 子宮筋腫
筋腫の摘出手術をしてから1年と半年が経った。
最初の頃はマクロビ、有機、オーガニックと気合をいれて頑張っていたけれど
日が経つにつれその気合いもどこえやら。
今は普通に食べ時々マクロビ、化粧品や洗剤など日用品などは継続して
オーガニックや無添加などを取り入れのんびりやっている。

ところが先日の定期検診で筋腫が少し大きくなったと言われた・・・・・・・(涙)
大きいもので2.4cmそしてあと2つもある。計3つ。
先生は何もアドバイスをしてくれるでもなく癌検診も出しとくね。で終わり。
いつも原因はわからないの?って聞きたくて仕方がないが返ってくる答えはわかっているので
結果を聞いて「そうですかわかりまひた有難うございます」と病院を後にする。

ショックで家に帰ってからだんまりしてしまい家族に心配をかけてしまった。
やっぱりこのままではいけない。3回目の手術なんて考えたくない。
そして今まで何がいけなかった反省をしてみた。

そう。毎日ではないけどパン、牛乳、肉がやっぱり好きでたまにジャンクなバーガだったり
甘いおやつを食べたり、しかも半年前には縮毛矯正までしてしまっている始末。
結局前と変わらない生活になってるよ・・・(反省)

また再びあんな苦しい思いをしたくない。
だから少しでも筋腫を小さくするために頑張ることにした。
ストレスがかからないようにまずはできることから始めてみよう。

半年後の定期検診に





<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座


最新の画像もっと見る