GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

iPhone :Safari で文書内検索

2012-12-09 09:51:58 | Mac, iPhone
iPhone (iOS6) の Safari で文書内を検索する方法を確認してみました。

iPhone の Safari で、Webページ内を検索してみます。
結果的には、やや分かりにくいと感じました。iOS6です。


iPhone の Safari からこのブログを開きます。
そして、右上の「検索窓」に入力し(ここでは「寒気」)、キーボードの検索をタップ。





こんなところにあったのね、と思わせる文書内検索結果。





「”寒気”を検索」をタップ。





順に探して行ってくれます。






やりにくいわけではないけど、結果表示がさりげなさすぎて、文書内を検索したということがわかりにくいねぇ。
Web検索と、文書内検索違いがもう少し分かりやすく、かつエレガントになれば良いと感じました。

iOSのバージョンアップの際には、Safari文書内検索の結果表示が改善されていればいいですね。






キーワード:iOSiPhone検索文書内検索

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。