GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

森林公園でサイクリング?

2009-10-27 22:44:20 | 自転車
10月24日(土)に 利根大堰 へ行った後、事前に入手した情報では、サイクリングが面白い(水辺探訪 武蔵丘陵森林公園 - めだかの空 )という国営武蔵丘陵森林公園 へ出かけました。関越道東松山ICが最寄りです。


行ってみて分かりましたが、このサイクリングコースは補助輪付や補助棒付はNG。
あ、ここ(武蔵丘陵森林公園。 - 忘れっぽいので・・・覚え書き。) に そんな情報がありました。

また、ここのサイクリングコースはアップダウンある、1周が約17km、55分が目安の走りごたえがあるコースです。小回りも出来ました。(コース図(エリアガイド/サイクリング)

娘はあと一歩で補助輪が外れそうですが、今のところ補助輪付しか乗れないので(というかアップダウンがあってそもそも無理)、コース外で練習。補助輪なしで自力で走り出せないけど、走り出しだけ後ろから押してやれば、補助輪なしで走ることができるようになりました。

森林公園は、遊び場も多そうだったし、朝からゆっくり一日いるのが吉です。
次回は、紅葉の季節に来ようと。


ちなみに、ここは自転車の持ち込みはOKですし、森林公園の周辺にもレンタルサイクルがあるようです。園内にもレンタルサイクルがあり、大人3時間410円、子供3時間250円です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。