ツーリングから帰ってきて、12ヶ月点検に出してきました。
合格!!
詳細はわかりませんが、エンジン関連のアップデートも施されているとのこと。
エンジンストールも改善されていたらいいなぁ。
代車はPCXが用意できず、試乗車のTigerSports660をお借りしました。
Tigerの末っ子で、Tプレーンクランクとは異なる元気な三気筒エンジン。
低速トルクがありながらも、回すとモーターのような滑らかなフィーリング。
ただ、1200と比べると、価格が倍以上違うので、
・クイックシフター付いてない
・ローRPMアシスト無し
・ヒルホールドアシスト無し
・自動でウィンカーが消えない
など、便利な装備が無いだけでなく、
特に電サスのしなやかな乗り心地との差を感じられました。
どれだけ電子制御の恩恵を受けていたのかを改めて再認識。
う~ん、もうフツーのバイクには戻れないかも…