大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

茶トラの琥珀13

2014年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム

140205p1320157

 琥珀は、賢い仔です。

 カリンが小屋に入ったのを知っていて、餌を強請りに出てきます。

 『今日も、よろしく御願いします』と、前足そろえて、まずは、ご挨拶です。

140205p1320160

 膝に、よじ登り、抱っこされるのにも、だいぶなれましたが、

 抱き上げようとすると、ひらりと、ジャンプして逃げてしまいます。

 で、手を差し出すと、猫パンチしようとします。

 もう、ここまできたら、琥珀に遠慮はしない事にしました。

 猫は、相手をランク付けします、

 目もそらさず、正面から見据えて、

 「琥珀、おいで、ゴハン」

 すると、何と、琥珀も、すごくすんなり、膝によじ登り。

 落ち着いて、丸くなり餌を食べだしたので、

 

140205p1320162

 餌を食べた後、喉を撫でてやったら、

 しばらくは、気持ち良さそうにリラックスして、膝の上に丸まっていました。

140205p1320163

 しかし、ゲージに入るのは、

 閉じ込められると思うのか、ガードが固く、

 賢い琥珀は、外から餌を引っ張り寄せてます。

 ダンちゃんが、車庫から出せと言いましたが、

 「たぶん、人が居なくなったら、ゲージに入ってベットで寝るよ」と、

 車庫の中に入れたままにしておきました。

 夕食を済ませてから、一度様子を見にいきましたら、

 窓際のカリンのベットが、下に落ちていたので、

 琥珀が蹴落として、上に登ったのか? と、

 「琥珀?」と呼んだら、ゲージの方から声がしたので、

 そっと近寄ると、ベットの中にいましたよ。

 カメラ~と、カメラを取りに行って戻ったら、

 また逃げ出して車の下に…

 ごめんごめん、またベットにお入りね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっこ達成ですね! (パレアナ)
2014-02-06 04:54:30
だっこ達成ですね!
おめでとーございます[E:bell][E:note][E:note][E:note]
おひざでくつろいでくれるようになるなんて、嬉しいですね。
それに、ご飯のある側にまわりこんで外から手を入れている琥珀ちゃん、可愛い[E:heart04]
動画でみたくなるカットですぅ[E:heart04]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-02-06 07:41:39
「パレアナさんへ」
  お膝においでは、餌でつれる様になりましたが、
  こちらから手を差し出して抱っこはまだまだです。
  ふふ、賢くて、あの手この手で、餌だけ引っ張り出しますよ。
  動画はアップする方法わからないので…無理…。[E:down]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。