大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

幻日

2014年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

140104dscf5056

朝、薄いオレンジに焼けました。

140104dscf5065

良い感じに雲は広がっているのですが、

現れたのは、

140104dscf5066

幻日だけでした。

午後まで、薄曇が広がっていましたが、暈も見えず…

140104dscf5083

風が出てきたら、雲も吹き飛んだ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検疫中 | トップ | 「サザナミ」植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気が澄んで、冬空のだいご味たっぷりの空ですね! (パレアナ)
2014-01-04 22:59:59
空気が澄んで、冬空のだいご味たっぷりの空ですね!
年末からの風邪と、実家から帰る途中で腰を痛めてしまい、
月曜日までに何とかしなくてはと、掃除もせずにずっと寝てるから
空の名画が広がっていても、見逃してしまったのだろうな[E:weep]
今年はこれで厄落としが済んだから、あとはいいことだらけだと思います!
虹色の空・・・見れるといいな[E:heart01]
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-01-05 11:18:07
「パレアナさんへ」
  これから、2月~4月の空は、条件さえよければ、
  幻日や、環天頂が良く見られるシーズンなので、
  お空気にして見てしまいます。
  今期はまだ、環天頂がまともに見られないので、
  見られるといいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事