大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

白猫カリン

2012年06月30日 | 

120630100_9986

今日も、庭師仕事さ、

暑い~っ!  一時間も、刈り込み作業や、

枝葉落ち葉のかき出しをしてると、汗だく~

姑様は、涼しい顔して、家の中で、TVや新聞を読んでるだけ、

いや、それが悪いとは言わないよ、

姑様的には、

「わしは、年寄りだで、暑い日中に、外なんか出れん」と言うにきまってる。

舅様(一つ年下てだけで、ワシ(自分)より丈夫だと言う)に、

仕事を言いつけて、舅様が、汗だくで、畑の草とりをしてるのに、

この暑いのに、仕事してる自分の旦那に、

水分補給のペットボトルくらい、もっていけるだろ! 

と、言いたいだけよ。

そろそろ、やばいと、仕事の手を休めて、

舅様に、スポーツドリンクを差し入れ、自分も水分補給。

ついでに、カリンを一枚撮影。

カリンは、母ちゃんが、移動するたび、付いて回り、

邪魔にならない所で、大人しく、母ちゃんの、仕事の様子を監督してます。

120630p1270296

けっこう、カリンは、石斛の棚の辺りが、好き、

夏は日陰になって、涼しいもんね。

120630p1270297

奥に見える、木製の台の下や、

この台の上も、お気に入りなのか、こうして、寝そべっている。

120630100_9988

薄く~上部タンジェントが、見えていた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (温泉あまご)
2012-06-30 21:59:25
こんばんは。

カリンちゃんは、ボデーガード役ですね。
どうにか草取りを教え込んで、手伝ってもらいたいものですね。
返信する
「温泉あまごさんへ」 (ジェナス)
2012-07-01 09:57:08
「温泉あまごさんへ」
  こんにちは、
  それが…ビビリなので、先に逃げてしまって、
  ボデーガードにもなりませんの…[E:down]
  ワンちゃんなら、ほじほじして、草取り手伝ってくれそうですが、
  カリンは、ちっとも覚えません。
返信する
雨で庭師もお休みできましたか? (パレアナ)
2012-07-01 17:43:54
雨で庭師もお休みできましたか?
カリンちゃんは、いつも癒しですねぇ[E:heart02]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2012-07-01 19:42:55
「パレアナさんへ」
  はい、今日は、朝から、PCのゲームで遊ぶ合間に、
  いやがる?カリンを、膝に抱いて揉みくちゃにし、 
  車庫で、うたた寝してはすごしました。[E:bleah]
返信する
付いてきてくれる人がいるなんて良いわね~。 (夏のそら)
2012-07-04 09:22:51
付いてきてくれる人がいるなんて良いわね~。
カリンちゃん大したものだわ。
お庭、広そうね~~~。
その分庭仕事もいっぱいになるけど、好きな物育てられるね~。
返信する
「夏のそらさんへ」 (ジェナス)
2012-07-04 13:47:06
「夏のそらさんへ」
  カリンは、外の仕事の時は、たいてい、くっついてますね、
  私が居ないと、舅様の監督してたりしますよ。
  庭…ある意味広いのですが、実家に比べると狭くて掃除のしにくい庭です。[E:shock]
  私の物じゃないので、好きな花は植えられないんですよね~ [E:gawk]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。