大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

花粉光環と薄雲り

2009年04月13日 | 彩雲・光環

(最低気温11.5℃ 最高気温22.7℃

090413101_0024

ちょっぴり朝焼け~

090413101_0030

今朝も、霧で霞む空。

090413101_0034

今日は、花粉光環が、見えてる‥

090413101_0039

午前中、小一時間温室の中で仕事をしたのだが、

午後から、体に力が入らなくて、かったるいし、節々がやたら痛い、

おかしいな~と熱を測ったら、微熱がでていました‥

      090413101_0044

幸い明日は、朝から一日、雨予報、

090413101_0048

のんびり、寝てすごそう‥(て、無理!ご飯誰も作らないから~  )

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い気温が続き、少々がんばりすぎたのでは? (よしとう)
2009-04-14 07:35:23
高い気温が続き、少々がんばりすぎたのでは?
幸いに、今日は朝から夜まで雨予報です。しっかり休養なさってくださいね。
ご飯くらい、なんとかなりますって。
返信する
花粉症の方には申し訳ないですが、花粉光環って奇... (フレデリカ)
2009-04-14 09:04:18
花粉症の方には申し訳ないですが、花粉光環って奇麗ですよね、私は実際には見た事なかった現象です。花粉の季節だけに現れるのですか?

微熱は下がりましたか?あまり無理なさらずに休める時には休んで下さいね。
お姑さんが一緒だとそうもいかないのかな??
お大事に。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2009-04-14 18:11:56
「よしとう さんへ」
  はい、温室内の温度も上昇で、体が付いて行かなかった様です。
  術後、半年経っても、まだまだ無理は禁物の様ですは‥
              ☆
「フレデリカ さんへ」
  毎度、ご心配おかけします。
  ハワイには、花粉症、無いんですよね、良いな~ 
  そうなんですよ、この光環は、花粉のシーズンだけです。
  光環は、綺麗ですが、ひゃっひゃっひゃくしょいと‥! 花粉症の私にゃ‥辛いです。
   ・
  彩雲による、光環もあります、現れやすい時期は、有りますが、
  ほぼ、シーズンに関係なく、見られますよ‥
  彩雲光環(同心円に、雲が色付く彩雲の現象)は、ハワイでもごらんになれるはずです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

彩雲・光環」カテゴリの最新記事