大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

びっくり!

2008年02月01日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温1.4℃ 最高気温9.4℃

080201100_9848

春眠暁を覚えず‥ には、ちと時期が早い気がするが‥

眠くて、起きられない~

面倒な事は、早く済まそう‥と、昨日失敗した、と言うか

ダウンロードの最中、固まって動かなくなってしまった、ダンちゃんのPCの、

ウイルスソフトの、ダウンロードと、インストールを、早々に、する事に。

メールを確認しながら、手順説明のページURLを入力して、ページが、開いたとたん!!

何~も、してないのに‥いきなり、ステップ4の、ファイルダウンロードが始まって

パニックWWWっ 「い‥いいのかな?これ、キャンセルしなくていいのかしら?」

電話のヘルプサービスは、まだ時間外だし‥

ま、いいや、様子を見よう‥とそのままに、すると、

「ダウンロードが完了しました、このファイルはすでに存在します、上書きしますか?」

と、言う表示が‥「すべて上書きする」 を、すかさずクリック

あっという間に、上書きして、「インストールを開始します」

そのまま勝手に、インストールされてしまった。

「ソフトは、正常に書き込まれました、サービスを開始します」

と、言うんだから‥大丈夫よね?

で、バージョンアップしろだの、何だのの表示を、それぞれクリックしていったら、

すんじゃった‥まぁ‥簡単に済んで、良かったけど‥ストレス溜まるは~。

080201100_9854

良く晴れて、風も穏やか、

ダンちゃんの、お友達(ミカン栽培農家)が、「ミカンもらって~」と、

15㎏入りのプラ籠に、5杯も、頂いたので、義両親は、親戚に、おすそ分けに出かけた。

今日は(も?)ノンビリできそう ~ 

実家へも、おすそ分けの宅配を、近くのコンビニに、出しに行き、

ついでに、お昼にと、コンビのお弁当を買い込んだ、(←ダンちゃんのリクエスト)

帰宅すると、「朝早くから、ギャラリーが賑やかい、6人も居るぞ」 と、言う。

ギャラリーとは、池の鴨を、撮影や見に来る、愛鳥家達の事です。

浜名湖じゃ、ミコアイサが見られるのは、この池だけだって言うから‥

池の脇のフェンスに鈴なりで、丁度我が家の方を、覗くかたちになるので、

庭に出て、空を撮影する私とは、池を隔てているとは言うものの、

向かい合わせになる訳で‥ 何か、変な感じよね~

私も、土日は、鳥が逃げるから、池に近づくのを、極力遠慮は、しているの。

( 幻日や彩雲が現れたら、遠慮なんて絶対しないけど‥ごめんね~)

080201100_9858

16時すぎて、這う様な雲が、南の空に流れはじめた。

幻日が、見えそうな気が、するんだけど‥

080201100_9859

風が、唸りだして寒いので、出かけるのをギリギリ伸ばしていたら、

やっぱり! 大きな、左の幻日 が!慌てて走ったけど、すぐ小さくなってしまった。

080201100_9878

薄明光線 と、

080201100_9877

一応、反薄明光線 かな‥?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解かんない~っ! | トップ | 一日保育? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事