大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

朝焼けと幻日

2010年07月17日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温23.9℃ 最高気温30.7℃

100717100_9541

目が覚めて、外見たら、

朝焼けが、見事でした‥でも、暗くて、手振れ‥ 

        100717100_9547

日が昇ったとたん、汗が吹き出します。

100717100_9553

小さいけど、綺麗な、幻 日 

100717p1140974

今日は、切り絵教室、

20日まで、田園空間博物館で、

こんな具合に、姫街道の写真と切り絵の、展示をしてます。

で、今まで、制作した、姫街道の昔話の切り絵だけを、集めて

こうした、展示をしよう~! などと言う、話題が持ち上がった。

「地元の民話伝承作品だからね、価値が有る!」

「良いけど‥私、作品無いよ‥全部、町内で、看板に、なっちゃってるから‥」

「展示用に、もう一ぺん、彫るか?」

「冗談 止めてよ~   」 (下絵も無いのに、そんな暇も、時間も無い!)

「看板外して、展示して~  」

「外せるけど、無理‥  」

100717100_9562

梅雨明け宣言

100717100_9591

夕方、幻 日 を見つけた、

薄いが、左右そろっている。

100717100_9589

左手の 幻 日 は、尾を引いてました。

100717100_9598

夕焼けも‥

100717100_9599

久しぶりに焼けましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け綺麗ですねぇ (aji3)
2010-07-18 03:41:33
朝焼け綺麗ですねぇ
4時過ぎごろでしょうか。

実は私も今日横浜の朝焼けを撮影しようと出たんですが、鮮やかには焼けませんでした。
まあまあでしたね。

今日は横浜でも巻き雲、暈、環水平アークが見られました。
返信する
「aji3 さんへ」 (ジェナス)
2010-07-18 08:40:54
「aji3 さんへ」
  朝焼け、手振れがなければ、もう少し綺麗にご覧いただけたのですが‥
  4時10分過ぎ頃だったかな?
  遠くの高い空の雲が炭火の様に鮮やかでした。
  横浜は、水平環あらわれましたか~ こちらは、ここしばらく、見つけられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。