大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

青い‥

2009年04月27日 | 彩雲・光環

(最低気温8.6℃ 最高気温18.1℃

090427100_0584

今朝も、風が唸っている。

少し霞んでる空が、朝やけに‥

090427100_0587

大きな、オレンジの光冠

午前中は、昨日と同じで、大きな千切れ雲が、どんどん流れてきていました。

風が冷たくて冷たくて、外で作業していたら、体が冷えてしまった。

何だか、太陽の周りが霞んで、暈でも見えてるのか?と‥

090427100_0590

青白い光冠‥

黄砂でも飛んでるのかな?

午後から、ダンちゃんの、眼鏡の修理に眼鏡屋さんと、食品の買出しへ

通りの途中に有る、ホームセンターに寄ってもらったが、

園芸コーナーには、洋蘭ばかりで、石斛は見当たらず‥

090427100_0597

風は変わらず、強く吹いて、空は青空。

090427100_0599

夕焼けは、焼けそうも無いよね~‥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄み切った青空、ちぎれ飛ぶ雲・・・ (シリウス)
2009-04-27 20:31:05
澄み切った青空、ちぎれ飛ぶ雲・・・
冬の様相ですね^^;
ほんま寒いです~(><)
けれど、こんな日の空は美しく見とれてしまいます^^
黄砂光環っていうのもあるんでしょうか?^^;
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2009-04-28 08:20:19
「シリウス さんへ」
  寒かったですね、昼間でも、外にいたら、凍えましたは‥
  空は澄んでましたよ。
  一昨年だったかな、すごい、黄砂で、太陽が、青くしか見えなかった、
  たしか、光冠も、見えてたと‥‥?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。