大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

蘭草園

2010年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム

少し前に、インターネットで、市内に有る、蘭草店で、石斛を通販した。

「花を見て買いたいのですが‥」 と、店舗の場所を聞いてみたら、

「良いですよ」 と、場所を教えて頂き、

ダンちゃんに聞くと、

「それは、たぶん、F 君 の、家の近くだと思うよ」 と、言うので、

場所を確かめに、連れて行って、と強請り、

改めて、お店に電話して、場所を有る程度、確認して、

「15時ごろなら良いですよ」 と、言うので、出かけた。

100719p1150037

田圃の真中に、ポツリと、温室‥

少し遠いけど、これなら、私一人で来ても、迷子になる心配はないね。

時間が早いので、道を少し戻って、スパーで、先に買い物を済ませて、

再び、来店した。

100719p1150036

風蘭が、一面花盛り~

良い香り一杯~ 

100719p1150034

これ、全部、石斛に長生蘭‥

お値段が、良くて、(大体、3千円以上する‥)手がだせない‥ 

「あの、安くて、丈夫で、綺麗な花が咲いてくれるのが良いですけど‥」 と、

どうにか、買える値段の、

100719p1150055

狂い咲きしていた、 「遠州黄花」 と、

100719p1150060

「洋蘭交配種(銘無し)」 の、2鉢を購入。

これ、面白いでしょ?

ボカシの花弁に、喉に紫の点が二つ有るのです。

100719p1150035

帰りに、ヒメダカ を、10数匹頂いた。

来春、花の頃、また買いに来れるように、お小遣いを、貯めなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。