大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

幻 日

2008年12月23日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温3.2℃ 最高気温10.7℃

0812231009230

ちょっぴり、朝焼け。

太陽柱が、見えそうだったので、見晴らしのいい場所まで出かけたが、見られず。

081223100_9250

しかし、右の幻日が現れました。

081223100_9237

暈 のラインも、薄く見えてはいるのだが、いま一つハッキリ見えない。

081223100_9269

よさそうな、雲が広がるので、環天頂アークを探すが、見つからず、

081223100_9275

通過する飛行機から伸びる、飛行機雲が、彩雲化していた。

081223100_9292

少し、日が昇ってから、左の幻日 が現れはじめ、

しばらくは、左右の幻日 が、瞬く様に、交互に現われていました。

風が、冷たいのですが、風当たりの少ない、日向に居れば、さほど寒くも感じません。

午後から、晴れてきました。

ダンちゃんの P C も、セキュリティの更新をしなくてはならず、

午後から、実行したのだが、またしても、トラブル発生‥P C が、再起動中にフリーズ!!

「きいぃぃぃっ!」 てなもんよね‥

センターへ電話して、サポートしてもらってどうにか、インストールできました。

このストレス~ッ どうしてくれよう!! 口実を作って、車で、脱走~ 

町内を、ちょいとグルリして、花屋さんで、フウラン・2鉢を、1000円で、ゲット

水槽で、使わなくなった、流木に、活着させる予定。

空が曇ってきちゃったので、急いで帰る。

081223100_9316

帰宅直後に、ダンちゃんに捕まって、お仕事のお手伝いしてたので、

夕焼けをノンビリ撮影は、できませんでしたが、ちょっぴり良い感じになりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ‥ | トップ | 薄いけど‥ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けや夕やけって幻想的で素敵ですよね~☆ (メイモ)
2008-12-23 23:45:37
朝焼けや夕やけって幻想的で素敵ですよね~☆

私もあと数年経ってセッコク育てるのになれてきたら
ジェナスさんみたいに花やさんをのぞいて
ちょくちょくお買い物するようになるのでしょうネ
手がまわらなくなるくらい増えちゃったらどうしよう~
今は、今あるので精一杯なのになぁ・・

フウランもお花かわいいですよね^^

返信する
ジェナスさん、おはようございます! (yayocan)
2008-12-24 07:48:14
ジェナスさん、おはようございます!
画像が復活しましたね!!
私も、新しいPCの液晶画面のおかげで、ジェナスさんの空が今まで以上にリアルに伝わってきます!
キレイ~!!
返信する
「メイモ さんへ」 (ジェナス)
2008-12-24 10:05:04
「メイモ さんへ」
  こんにちは、
  田舎なので、空だけは広く見えるんです~♪
  そうそう、私は、増やしすぎて、手が回らなくなりました、  
  セッコクは、もう、4~5点だけ、購入する予定です。 (笑)
  フウランとても良い香りがしてかわいいですよ、でも中々花がさかなくて‥勉強中です。

「yayocan さんへ」
  こんにちは、はい、やっとPCも、それらしく動き出しましたが、
  今度は、タブレット(ペン型マウス)の調子が‥動きがおかしくて‥
そろそろ買い替えかな? と、出費がかさみます。
  サンタさん~カモ~ン! (←無理)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事