大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

冬仕度

2014年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム
カリンの小屋は、HCで売ってた簡易ビニールハウスに
背を足して屋根が高くしてある。
その分、裾回りのビニールが足りなくて、風が吹き込む、
夏の間はいいけれど、この所の冷え込みなので、
中古のビニールをもって来て、裾回りにぐるりと張ってやった。

作業をしているあいだ、カリンは小屋の前で、寝そべって、
作業の進み具合を監督し、
母ちゃんの「カリンできたよ~」の声に、
小屋の中へ入って、具合の確認までしていました。(o(*^▽^*)o)
もう少し寒くなったら、湯たんぽ入れてあげるからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猫さまですね( ´艸`)ププッ♫ (パレアナ)
2014-10-30 07:53:04
合格点がもらえたのですね。
カリンちゃん、今年の冬はあったかく過ごせますね。
琥珀ちゃんが、「私のもー!」っておねだりしてくるのではないですか?
想像していたら、吹き出してしまいました。
電車の中で、ジェナスさんのブログは読めないな~A=´、`=)ゞ

今年は暖冬だって聞いた気がするのに、寒くなるのがすっごく早い気がします。
もしかして、季節がずれこんで1・2月は春のような気候になるのでしょうか。
今週は、熱帯果樹達の取り込みで腰が痛くなりそうです。
返信する
Unknown (ジェナス)
2014-10-30 19:12:58
>パレアナさんへ

はい、午前中カリンの小屋にかかりきりで
午後から買い物に出たので、
琥珀がすねて、夕方ゲージに入らず脱走。
日が暮れてから、帰宅しましたので、
「夜遊びまで、カリン姉ちゃんの真似しなくていいの!!」と、ゲージに放り込みましたよ。
何でもカリンの真似をしたいみたいです。

暖冬だなんて、おっしゃってましたけど、
この寒さでは怪しいですね。
また3月から4月に雪でもふったりして~。
ぎっくり腰にならないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。