大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

雨降り

2014年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

夕べは、頭のこめかみを、

ドリルでグリグリ削られてる様な痛みと

奥歯も痛くて痛くて、何なの~|||(-_-;)||||||…

夜中に、寝汗をかいて、着替えに起きた。

今朝は雨降りをいい事に、ぐずぐずして、

寝てましたら、宅配が~

慌てて出ると、夢希さんからの、誕生日プレゼントでした。

140227p1320439

なんと、蘭の四点詰め合わせ~♪

(高価な物を、いつもありがとね!!)

荷物を開いて、 (///∇//) キャー × 2  

喜びの悲鳴と、もう一つ、どうしようの悲鳴。( ´艸`)ププッ?

「アングレカム」と言う、とても香りの良い蘭が入っていたけど

これ、マダガスカル原産なのーっ 管理最低気温10℃なのだわ…

育てられるかな~。

荷物を見たダンちゃん…

「また、通販で買ったの?」

「…ちがうも-ん! 夢希ちゃんからのプレゼントだもん~♪ ^ O ^」

午後から、行きつけのクリニックに、診てもらいに行くついでに、

朝、温室に放り込んだままの、カリンの様子を見に行ったら、

「ニャーニャー」鳴いて、ダッシュで、温室から車庫へ走りこんだ。

温室で、琥珀と居ればいいのに…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びと不安の配達人で~す[E:smile] (夢希)
2014-02-28 00:46:06
喜びと不安の配達人で~す[E:smile]

毎年ブログのネタ用に[E:present]しても使ってもらえないから
だったら花ならいぃかな?って思ったのよん[E:bleah]


アメブロの方に ご昇天させたと書いてあった花の名前をググりましたらば
ヒットしたお店で その子たちが「私を贈って」とアピールしてくれましてねぇ・・・

ブルースターとブルームーンで悩み、匂いがいいとゆーアングレカムにぐらつき、
こっちの黄丸も捨てがたい、どーしよっかなぁと考えること数日
まぁ私が育てる訳じゃなし(←おいおい[E:sweat01])と全品ポチりました


大丈夫、貴女ならちゃんと育てられるから←無責任(笑)
アングレカムが上手く育たなくても怒ったりなんぞしませんよ
だって私が勝手に送りつけただけだからね~[E:coldsweats01]
甘い香りで癒されたんならそれで良しです[E:good]



返信する
「夢希さんへ」 (ジェナス)
2014-02-28 10:10:40
「夢希さんへ」
  いつもいつもいつも×ありがとう∞~♪
  うん、嬉しいよ~[E:heart02]
  アングレカムも蘭展で見るたび、惹かれてはいたんだよね、
  でも原産地を聞くと無理かな~と…
  今期は、もう、最低気温が、5℃を割る事もないだろうから、
  次の冬までは、大丈夫!(←ウソだな、葉焼けさせそうだな…[E:down])
  だと思うは……[E:coldsweats01]あははのは。
  開花報告は、期待せずに待ってておくれ。
返信する
カリンちゃん、たとえケージに入っているとしても... (夢希)
2014-02-28 13:13:34
カリンちゃん、たとえケージに入っているとしても琥珀ちゃんとだけ温室に戸閉めにされたのが嫌だったんだろーね

琥珀ちゃんからするとケージに閉じ込められて逃げ場も隠れる場所もないから「こっち来ないでっ!!」なんだろーけど(苦笑)
少なくともカリンちゃんはケンカ吹っかける感じじゃないものね

琥珀ちゃんがケージから出て自由に動き回れるようになれば、お互い干渉しないようにしながら徐々に仲良くなっていくんじゃないかなぁと思うよ
返信する
「夢希さんへ」 (ジェナス)
2014-02-28 14:11:59
「夢希さんへ」
  まぁ、ぼちぼちですわ、
  琥珀も以前ほど、「フシャアァァァァッ!」が減りました。
  カリンは、適当に、近寄って覗き込んだり、
  離れて、しらんぷりしてみたりしてるようです。
  やっぱり、母ちゃんが側に居る時は
  強気で、琥珀のゲージ覗きにいきますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。