はじめてのうずら日記

うずらを飼うのは初めて。試行錯誤の飼育日記です。

ふくれる 13

2012-05-31 10:44:04 | 日記
Cちゃんはよくふくれます。といっても不満ではなく風邪をひきやすいのかほかの二羽に圧倒されるのか分りませんが、ボールのように丸くなり食欲が出なくなります。そういう時は室内に避難させて好物のダンゴムシでなだめてから二羽都は隣の居住区でリハビリさせてから一緒にするのですが心配です。AちゃんSちゃんは元気いっぱいで、えさをあっという間に食べるのですがCちゃんはふくれるばかりです。近所の動物のお医者さんに聞いても「体調が悪いとふくれるようですよ」って言うだけですから、われらいきもの係のほうが様子がわかっているようです。Cちゃんはいわゆる線が細いたちなのかもしれません。多少いじめられても仲間と一緒がよいのか迷うところです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿