はじめてのうずら日記

うずらを飼うのは初めて。試行錯誤の飼育日記です。

ただいま 54

2012-08-22 15:59:27 | 日記
いきもの係Yasです。北の国の出張から戻りました。Azuがしっかり世話をしてくれていたので元気なうずらと再会できました。
有難うAzu! という仲間内の話は白けますからこれでやめにして・・・・
・乗り継ぎのインチョン空港の広い設備と大勢の旅行者(世界を駆けまわっていそうなビジネスマンぽい人、パワポで発表準備をしている研究者っぽい人、騒ぐ家族連れ、秋葉原装束の外国若者などなど・・)日本の空港より活気があります。 
・高級品、安物、なんでも豊かな店舗が並び、交通渋滞まで起こっているイルクーツクの街(21年前は店頭に行列してもなかなかパンを変えなかったのに)。
・今でも荒涼とした人の気配がうすい草原とタイガが広がる北の大地、今年は増えてきたようではじめて会えた野生のバイカルアザラシ、分らない言葉(僕が不勉強なのだけど)をしゃべる腕っ節の強そうな人々。

短期間でしたが、そんな世界を見ながら、留守番しているうずらたち(ねーもっとダンゴムシ頂戴よとか、体がかゆくて砂浴びしたいわとか騒いでいたね)を思うと懐かしさといじらしさと何とも言いようのない感情が湧いてくるのでした。
            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿