グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

ひな祭り

2014年03月03日 | その他
今日はひな祭り!
うちには8段の雛飾りがあって、小さい頃は毎年飾るのが楽しみだったな~^ ^
8段飾りだったから、土台を組み立てて、小物を出して、それぞれのお雛様を定位置に飾って…一緒にやる父親は大変だっただろうなぁ。
幼心に飾り付けは楽しかったんだけどね、毎日夕飯を渡しに一人でお雛様の部屋に入るのはちょっと怖かった。
みんな私を見つめて、今に動くんじゃないかと、いや、もしかしたらソゥ~っと覗いたら遊んでいるんじゃないかとドキドキしながら入っていた(笑
ディズニーのトイストーリーみたい^ ^

今時の女の子たちもそんな風に感じながらひな祭りを過ごしているんだろうか⁉︎
華やかなお雛様を見て、美味しいもの食べて、世の中のガールズが笑顔とシアワセに包まれまれていますように☆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物してみた! | TOP | ココロのシャッター »
最新の画像もっと見る

post a comment