グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

ココロのシャッター

2014年03月09日 | その他
ココロのシャッターとよく言うけれど、いい例えだと思う!
対人関係で何かミゾが生じると、少しづつ距離をおきながらジワジワとシャッターを下ろしていく人、上げ下げのスパンが短くてサッパリしてる人、色々だよね。
私の場合は、全開だったシャッターがいきなりピシャッと閉まることが多いんだよね。さっきまで仲良しだったのに、あることがきっかけでいきなり閉まってしまう。一回閉まるとなかなか開かなくなってしまう!
これねぇ、自分でもなんとかしたいと思ってるんだよ。ある意味、防衛機能でもあるんだろうけどさ、いつまでもだと息苦しくなるでしょ?
外敵から身を守るために閉まってばかりいる貝だって、息継ぎをするためには、時々パカッと貝を開かないと死んじゃうじゃん!
でもね、閉まってるシャッターを開けるのが上手な人っているんだね。
重いシャッターは面倒だろうけど、そういう人が近くにいるっていうのはありがたいことだ(笑
いや、でも、開けるのが上手な人がいると、私のシャットダウンのスピード感やその後のスローさは改善されていかないということだ(笑
いいのかな?
まあ、それで結果オーライになればいいのかなっ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | TOP | お花のチカラ »
最新の画像もっと見る

post a comment