グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

破裂音のフシギ

2020年05月30日 | その他
散歩中見かけた、たこ焼き屋さん。
店名は「たこ焼きぽんぽこ」
なんで、ぽんぽこって名前にしたんだろう。
たぬきイメージか??

でね、思ったんだけど破裂音のフシギ。
パピプペポ
これが含まれるとグッとカワイイ印象になるよね。

濁音が入ると、ちょっと男っぽかったり、シュールな印象。
がぎぐげご系。

「ぽんぽこ」じゃなくて「ぼんぼこ」だと
なんだか重いが無い印象にw

ポン🎵→ボン!
重くなった

ピカチュウ→ビガジュウ
エイリアンみたいw

きゃりーぱみゅぱみゅ→ぎゃりーぎゃむぎゃむ
怪獣みたい

レディーガガ→レピーポポ
かわいいお花みたい

コカコーラ→ゴガゴーラ→ポパポーラ

ボーリング→パーピンプ

サボテン→サポぺん

破裂音はカワイイ^ ^
濁音は毒っぽい^ ^

どっちも好きw



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんに注意される | TOP | 逆回り星 »
最新の画像もっと見る

post a comment