グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

好きな本

2020年04月24日 | その他
今日は読書の日なんですって。

好きな本のジャンル
好きな作家さん
思入れのある本
てありますよね。

子供の頃、よく本を買ってもらったんだけど、
私が選んだのはだいたい探偵ものとか、ちょっと怖いもの。
ズッコケ3人組シリーズは大好きだったなー^ ^
おしいれのぼうけんは何度も読んだ。
注文の多い料理店、ねないこだれだ。
対象年齢がメチャメチャだけど印象に残ってる本。

今思えば子供の頃からミステリーが好きだったのかな。

最近はもはやミステリーしか読まないw
お気に入りは湊かなえさん。
他のミステリー作家さんのも読んでみたけど、
この方のところに戻ってきてしまいます^ ^
人も殺されるし、人間の泥臭くてダークな描写も鋭いんだけど、最後、犯人を憎めず悪者とは言い切れない。同情すらしてしまう。
イヤな終わり方をしないのか湊かなえさんの魅力です★

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊したものはなーに? | TOP | 自粛はつづく »
最新の画像もっと見る

post a comment