グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

伊勢神宮参拝

2013年10月07日 | 散歩
当然思い立って行ってみたくなった「伊勢神宮」。
まあ、車でいける範囲かな・・・と。
とんでもなかった!遠い・・・
地元「静岡発」という感覚が良くなかったね。私は東京に居たんだよ。
東京発で静岡が長い長い・・・(笑
浜松くらいでココロが折れそうになった!
とは言え、ドライブすること5時間半で到着しました^^

今年の伊勢神宮は盛り上がっているんだよね。
社殿を造り替える20年に一度の大祭ですって。
新旧の社殿が隣り合わせに見られるというのもこの時期ならでは。
人は多いものの、厳かで神秘的な雰囲気は感じられました。

思い切って行ってみて良かった。
信仰心が厚いわけではないけれど、ココロを休めるこういう場所に
足を運ぶっていいかも☆

夜立ち日帰り並みの強行スケジュールで帰り道は流石にぐったり・・・
やっぱり都内から500kmの道のりは気合がいるかもね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | TOP | プレッシャ~ »
最新の画像もっと見る

post a comment