グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

青梅

2008年06月05日 | 食べ物
青梅の時期ですね
スーパーに行くとキレイな色した青梅をたくさん見かけます。

実家では毎年この時期になると「青梅の甘露煮」「らっきょう」を売る程たくさん
作るんです。 
「梅干」「らっきょう」「お漬物全般」 基本的にすっぱいものが苦手な私ですが、「青梅の甘露煮」「お酢ドリンク」といった甘酸っぱいものは大好きなんです。

今年は私もこの「青梅の甘露煮」を作ろうと思い、先日チャレンジしたのですが
失敗に終わり・・・
もったいない…と思いつつ青梅1キロ、ボツとなってしまいました。

今度こそは!!
と美味しく出来上がることを願いつつ、再チャレンジ
はい
今回は上出来ですっ
煮崩れもしないでフックラ美味しくできました

真夏のあっつい時期はこういうものが食べたくなりますよね。
シロップは冷水で割って飲んでも美味しいです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やら忙しい | TOP | コラボ vol.4 »
最新の画像もっと見る

post a comment