10代目の家づくりと趣味のブログ

2つあったら…

福島 木の家 株式会社氏家

お盆休み中です。

しかし、毎日暑いですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ところで、この暑い最中になんと、

うちのエアコンが壊れてしまいました。

私の家はそこそこ性能が良いので、
 
たくさんエアコンが必要なわけではありません。
 
しかし、性能住宅だからエアコンが無くても良いわけではなく、
 
なにもしないと暑くなって、
 
しかも一度熱を持つと冷えにくくなってしまいます。
 
高性能住宅の欠点といえる部分かもしれません。
 
 
冬の場合は、住んでる人の熱などで、
 
多少は暖まるので、まだ良いのですが、
 
夏の場合はエアコン無しだとちょっと厳しいです。
 
 
うちの場合は、予備に1台付けましたので、
 
それがあるおかげで、それなりには涼しくなります。
 
お盆休みのタイミングだと、
 
あけるまでちょっと我慢というところでしょうか。
 
少しは、修理を待つ事ができます。
 
 
エアコンと同じく、2つあった方が良いものがあります。
 
それはトイレです。
 
1つしかないと、壊れたときに大変です。
 
また、どちらかの交換工事をする時に、
 
あまりトイレの心配をしなくて良いということはあります。
 
スペースと予算があれば、2つあると便利です。
 
 

今日も読んでいただき、ありがとうございます

健康な暮らしとまじめな家づくり


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

uziq2007
@watanabe_march コメントありがとうございます。
この時期のエアコンの故障は死活問題ですから、
早めに復旧したようで、良かったです
watanabe_march
実は私宅も昨日エアコンが壊れ難儀しました。今朝いろいろいじっているうちに、何となく復旧しやれやれです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくりのこだわり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事