10代目の家づくりと趣味のブログ

伝える

最近、近所に魚屋さんがあることを知りました。

なぜ、知ることになったかというと・・・

親戚がしばらくの間勤めていたらしく、

「閉店するから」

といって、お刺身をいただいたのです。

意外といっては失礼ですが、大変おいしいと思いました。


魚が売れなくて、というよりは、

ご主人が高齢のため、体力的に大変なので閉めるみたいでした。


このあたりに住んで十数年も経っている私は、

その店は通り沿いにあるのに、まったく気が付きませんでした。


私も若いころに一時期東京の私鉄沿線に住んでいたことがあり、

駅周辺にある小売店(八百屋、豆腐屋など)で買い物するのが好きでした。

田舎に帰ってきてからは、近所にそういうお店はないと思っていました。

(意外にも田舎の方が、そういう小売店が少ないのです。残念です)

買物は、主にスーパーマーケットだったわけです。


そういうわけで、そのお店の魚がおいしいということを、

閉店が決まってから気がつくことになってしましました。


弊社も、地域工務店として、十分に宣伝できているかと思いました。

地域の皆様に、

「ここがあってよかった、知っていてよかった」

と言っていただけるような、良い工事をお届けしたいと思います。


健康な暮らしとまじめな家づくり
http://www.ujiie.com/

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくりのこだわり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事