Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

おでかけ情報:草津市立水生植物公園みずの森

2012年06月08日 | お出かけ情報
今日はなぜか会社が休日。それに気づかずに会社に行ってしまうところでした。休みということで、今日のヨルダン戦は試合開始から見ることができます。とはいえ、それまで暇なので、朝イチに散髪を済ませたあと、嫁さんの希望を汲んで、琵琶湖のほとりにある草津市立水生植物公園みずの森に行きました。

以前は毎週のようにWSFに行くのに通った湖岸道路を久々に通ります。7月から8月にはハスが生茂るところにみずの森はあります。近くには風車があるのですが、あまり回っているところを見たことがありません。
入場するとすぐにコミュニティ広場があります。ここの噴水は面白い形をしてます。中から外を見ると、まるで水のカーテンがあるようです。



そして花影の池。池の上に咲く花が池に映り、なんともいい感じです。







園内に、紅白のなでしこが咲いてました。ロンドンでも輝いてほしいですね。



花菖蒲



温室内の池とスイレンの池



今回は蓮の花をたくさん撮ってみました。








このあと家に帰り、日本代表のWカップ最終予選のTV観戦モードに入りました。
6-0での勝利、すばらしかったですね。この調子で、アウェイでオーストラリアも撃破だ!
その前に、明日と明後日のキッズリーグ、子供たちに頑張ってもらいましょう!

最新の画像もっと見る