Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

宇治市植物園での花見(桜)

2012年05月04日 | お出かけ情報
2週間ほど前、宇治市植物園に花見に出かけました。この植物園にもたまに訪れますが、今回はちょっと遅めの花見です。植物園では、シートを広げてお弁当とは行きませんが、空いているベンチでちょっと軽食くらいなら出来ます。それより、広い園内を歩きながらいろんな種類の桜を楽しめるので、私にはこちらのほうが向いているかも。

まずは入り口のフラワーブリッジを通って植物園へ。フラワーブリッジには鳥の形にカットされた植木がいくつかあります。





花と水のタペストリーの立体花壇は、鶏とひよこでした。


植物園内の桜園を修景池から臨む。


植物園なので、様々な桜が楽しめます。





種類によってはこれから満開を迎えるのもあって、もしかしたらゴールデンウィークまで咲いているかも。







最後に御衣黄桜です。


園内を歩き回り、少しは運動になったかも。

最新の画像もっと見る