Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

親子フットサル、無事開催・終了しました!(動画あり)

2008年06月29日 | サッカー日記
小雨が降ったり止んだりする中、なんとか親子フットサルを開催できました。延々2時間弱、交代はあるもののほとんど休憩なしでのフットサル、お疲れさまでした。親子でスポーツで一緒に汗を流すことが出来て楽しかったでしょうか? 蒸し暑い中、お疲れさまでした。

試合結果の方は、親チーム(パパ+ママ+コーチ+お兄+弟)の方の圧勝でした。子チーム(3年生)は惨敗、コーチである私は複雑です。しかし、そんな結果よりもフットサルを楽しんでもらえたらOKです。

しかし、子供たちにはもう少し頭を使ってほしいな。まだパスを回すことをそんなに教えていないけど、親チームの方が先にスペースに動いてパスを回すことが出来てましたよね。まだまだボールを持っていない人の動き方(パスを受けるための動き)が全然出来てませんね。Jリーグや今ならEUROなど、得点シーンだけでなく、選手がどのように動いてパスを回しているかを、いつも見て考えるようにしてください。

本日は、けが人もなく無事に終了しました。皆さんの頑張っている様子です。
ママさんは3人出場です。一人のママさんが得点をあげられました。3人とも、いやそれ以外のお母さん達も、年末の納会に向け、練習しておきましょう。
★Xacti DMX-CA65 で撮影★


↓こちらのママさんが1得点です。

パパさんたちも奮闘いただきました。年末の納会では、4~6年生が相手なので、今日のようには行かないと思います。それまでには、もう少し腕を上げるよう頑張ってください。




親子対決もあり...

お兄、弟も奮闘です。お兄ちゃんは、たまに本気を出しているようでしたが...。弟の方は、少し遠慮がちでしたね。何度もゲームを重ねる中で少しだけ積極性が出てきましたが...。もっと、向こう気の強さがほしいところです。


更に熱戦(本当に蒸し暑かった)は続き、


あっという間に2時間たちました。

普段は、私がカメラマンなので私の写真はないのですが、私がプレーしている時に、お母さんが勝手にビデオ撮影をしてくれてました。あまりお見せしたくないのですが(自分のイメージと映像があまりにもかけ離れていて...)、いつも皆さんの分を公開しているかわりに、ちょっとだけ...。
本当は何点か得点したり、絶妙のスルーパスを決めたり...、もっといいシーンもあったはずなのですが...。(自分で思っているだけかも)
★Xacti DMX-CA65 webモードで撮影★



最新の画像もっと見る