Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

鮎涼らーめん&ルーチェサンタルチア

2008年07月02日 | Weblog
今日は午後から某大学に出張でした。家から会社とは逆の方向だったので、有休をとって出張に同行することにしたので、午前中はちょっと時間がありました。それで、銀行などで用事を済ませて、またもや鮎らーめんへ。今回はちょっと涼しげな鮎涼ラーメンセット(大盛り)を頂きました。

鮎涼ラーメンはつけ麺です。ざるそばのラーメン版とでも言いましょうか?(怒られるかな?)
お店の方に、ゴハンにはつけ汁をかけてお茶漬けのようにして食べてくださいと言われたので、その通りしました。が、通常のラーメンのスープよりつけ汁は濃いため、大量の漬け汁を入れた私のお茶漬け?は塩辛いものになってしまいました。皆様、ご注意下さい。
鮎涼ラーメンセット(大盛り)です。


午後からアメフトと倉木麻衣で有名な某大学に車で出かけました。その大学のグランドは天然芝で非常にきれいでしたね。練習してたのはアメフト部でしょうか? なんか違うような... こんな芝生の上で思いきりサッカーをしたいですね!


この大学、実は田辺コーチの息子さんが行っているんです。途中、なんか似た人を見かけましたが、人違いだったでしょうか? 背中にギターをしょってた人ですが...。田辺コーチに聞いておきましょう。

帰りに一緒に出張した人とご飯を食べようということになり、松井山手にあるいつも満員のイタ飯屋で夕食をとることにしました。ルーチェサンタルチアという今年の2月に開店したばかりのお店です。ホームセンタームサシやミドリ電気に行く時、その店の駐車場はいつも満車状態で、結構流行っているようだったので一度入ってみたかったんです。まあ、男3人で入っても...というところはちょっと空しさを感じますが。3人用のお得なセットメニューがあったのでそれを頼みました。

パケッ塔というパンから始まり、前菜、2種類のパスタ、ピッツア、パエリアと炭水化物攻撃を受け、ダイエット中の私は困りました。




食べかけのものまで写してスミマセン。
それなりに美味しかった(とくにピッツア)ので、空いている時を探して行ってみて下さい。

昼食、夕食とも炭水化物盛り沢山でカロリーオーバーとなりましたが、早めに家に帰れたので、またもやウォーキングに。この時間なら牧小で子供たちが夜練習をやっているだろうと、本日のコースは牧小コースを選び、牧小へ。今日も蒸し暑い中頑張ってました。5年生が中心の練習ですが、6年生1名、4年生1名、3年生1名参加していました。この子達には、カロリーオーバーという言葉は関係なさそうですね。私も昔はそうだったんですが...。と思いながら、ウォーキングで家路につく私でした。


最新の画像もっと見る