Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:12月の活動

2020年12月20日 | サッカー日記
コロナ禍の中、現在枚方の公共のグランドは使用できません。活動が制限される中、近隣の市ではそこまでの制限がなく、先週、今週と、寝屋川市、高槻市のチームの大会に参加できました。不要不急の外出禁止と言われている中、活動内容を公開するのは自粛しようと思っていたのですが、もしかしたらこのご時世、正月に祖父母に会えない子もいたりするのでは?、祖父母の皆さんに子供達の活動を伝えようと思い、ペンを取りました。

先週、Facebookには公開していますが、寝屋川市のLazoさん主催の大会に参加。昨日は高槻市の桜台FCさん主催の大会に参加しました。枚方市の小学校のグランドが使用できずに納会が中止になり、これが今年最後の活動になりました。

まずは先週のLazoさん主催の大会。
もともとブログへの掲載を自粛しようと思っていたので、カメラを持って行きませんでした。それで、移動中の様子をスマホで撮影しただけ。

会場が寝屋川市駅から割と近い中木田中学校だったので、電車で行くことに。この学年、ちょっと遅かったですが、初めての公共交通機関を利用した移動になりました。
午後から開催の大会だったので、11時30分に牧野駅の改札前に集合。
改札通過はちょっと怪しかったですが、無事終了。
牧野駅のホームの様子です。


乗車の際は降りる人優先、出来てました。
こちらは京阪電車の車内の様子。社内の人が少なかったので優先座席に座らせて頂きました。
比較的静かに過ごしてました。



寝屋川市駅と中木田中学校間の移動。こちらは、今までの学年は、一列で来いよと何度言ってもすぐに横に広がって横のことしゃべり始めるのに対して、ほぼ一列でついてきてくれました。今までで一番良かったです。



試合結果は、宇山SC公式ホームページの方に記載してます。
大事なコメントも掲載してますので、チームの方はご覧下さい。
ちなみに、リスペクト,大切なもの,感謝という意味を考えてほしいとの思いで、以下のページをご覧下さいと記載してます。

リスペクト・フェアプレイ

大切に思うこと


次は昨日の桜台カップ2年生大会。
急に寒くなってきたので、体調管理に注意が必要です。
それでも15名全員参加。今年最後の活動ですからね。すばらしい。
4チーム参加のリーグ戦形式で行われます。全チームにトロフィーが授与されるので、全試合全員均等出場で戦います。その中で、少し勝負にこだわるように子供達に檄を飛ばします。

朝8時に集合。ご父兄の車に分乗し、会場である高槻市立桜台小学校へ。
今日は隣のピッチで1年生大会も開催されるようです。

試合開始前のアップ。


そして、試合開始。
コロナ感染防止のために握手はありません。


ゴール! の後の喜び。


ゴール! されちゃいました。ボールと一緒に体までゴールイン! 必死に止めようとした結果ですね。


ベンチの様子です。途中、風が吹いて寒くなったので体を冷やさないようにね。


2試合終えて最終戦までに2試合あるので、腹ごしらえ。


こちらは、今日のワンダーボーイ。


粘り強く頑張った最終戦。3試合の中で一番良いできの試合でしたね。


表彰式。3位のトロフィーを頂きました。もう少し上の順位を目指したのですが、ちょっと残念。けど、今日はみんなの頑張りを見ることが出来ました。


そして、今日一番の頑張りを見せてくれた人にはメダルが。


最後に記念撮影。


これで今年最後の試合。宇山SCでの活動も最後です。
大会を開催頂いた桜台FCの関係者の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る