uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

切り替えスイッチ

2021年02月24日 06時06分06秒 | Yokoのつぶやき

Yokoです

もうすぐ3月ですね

先日友達が、春が早く来るといいんだけど...

ちょっと焦る気持ちもある~と話してくれました

小学生になるお子さんがいるので

準備もあるし、学校生活に慣れるまで

親はドキドキだな~と思ったので

そんな時期もあるね~まずはお子さんと共に体調には

十分気を付けてねとだけ伝えました

 

日々いろんなことがありますね

すぐに解決できることもありますが

なかなか時間がかかることもあります

そんな時は...

一旦そのことから放れてみることも

解決の道が見えてくる方法でもあると思います

物事にもよりますが、放れられない場合は...

切り替える

これも良い方法と思います

恐らく、解決できていない時って

あまり良い考えにならないと思います

そして気持ちも上がらない

だからこそ、思い切って気持ちの切り替えをやってみる

全てが良い方向に行っている、順調に乗り切れる

と思ってみる紙に書いてみる誰かに言ってみる

でもここであまり頑張らずに、やれることからやってみることが大切です

最初から上手くできなくても、少しずつやってみると

いつの間にか身についてくるものですね

 

Yokoも数年前から少しずつ少しずつトライしてきました

今でも続けています

自然に身についてきていると感じています

とっても楽になりましたね

切り替えのスイッチが自分の中にあるから大丈夫

と信じてトライしてみてください

 

smile and be happyYoko

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆~I.Kさん~ | トップ | 石のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Yokoのつぶやき」カテゴリの最新記事