uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

おすすめ♪

2020年05月27日 08時08分08秒 | Yokoのつぶやき

Yokoです

「ヘナ」というハーブをご存じですか?

世界各地で古い時代から、髪染めはもちろん、ボディペイント、マニキュアなどで

彩りや美しさを楽しんでいるようですね

 

Yokoがヘナと出会ったのは9年前

30代から白髪があり、美容室で月1回のペースでカラーリングをしていました

でも...徐々に頭皮のべたつき、髪のパサつき、抜け毛、薄い?などなど

いろいろと悩みが増えていました

40代になり、本当マズい...と思っていた頃、天然の白髪染め商品と出会いました

これで少し抜け毛もなくなりましたが、何かもっと良いものがあるのでは?と思っていました

そんな時、前職でお世話になった方と久しぶりにお会いした時に驚いたことがあったのです

「髪がフワフワで増えている...つやつや

その方も当時、私のような悩みがあったと思います

それが解消されたように感じたので、会ってすぐに髪の話題に(笑)

そこで「ヘナ」を教えていただき、初めて知ることができました

そこから1か月もしないうちに、メニューとして追加しました

初めてヘナで染めた時の感動は今でも忘れられないです

サラサラ、ツヤツヤ、頭皮も全くべたつかない

長年の悩みが1日で解消されるというこのスッキリ感

とても幸せでしたね

 

http://www16.plala.or.jp/uwila/page015.html

UWILAで扱っているヘナです

いろいろな種類のヘナがありますが、Yokoはナイアードさんのヘナが

いちばんだと思います

科学的な成分は一切使用していない100%天然のヘナ

ヘナは粉状になっているのですが、粉がとっても細かいから

しっかり髪についてくれるのだと思います

髪のたんぱく質につくヘナなので、一度染めたところは、色が薄くなるだけだから

白髪が目立つのは根本だけだから少し伸びてきてもあまり目立たないことも嬉しいです

 

Yokoの髪質は元々、太くてゴワゴワ、そして量が多く、くせ毛もあり

9年前の悩みは解消し、太さも量も、戻りつつあると感じています

そして何より、くせ毛がほぼ気にならなく、ショートボブがいちばん好きなスタイルになりましたね

80代の母にも染めてあげています友達から「どうやって髪増やしたの?」と言われるそうです

ほんとにすごいと思いま~す

皆さんもぜひヘナで悩み解消しましょう~

 

Connect with yourself

Yoko

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆20/5/24  ATERA大江... | トップ | ゆっくりと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Yokoのつぶやき」カテゴリの最新記事