今後の予定 crossbeats REV.編

2016-03-23 00:13:36 | crossbeats REV.
昨日もおとといも本質的にはゲームセンターに行かなかったので、今日は私がこれからREV.で何をしたいかを書いておきたいと思います。
まだ皮算用レベルですが、4月中にはここに書いてあることが達成できるように頑張ります。

今私のREV.のRPは1947.20、その内チャレンジRPが57.31、また、画像はRP対象曲下位8つです。



ブログのタイトルにもあるように、私はイノベーションを目指しています。
イノベーションとは、REV.でをRPを2000にすることで獲得できる称号です。今から書くのは、それに向けてこれから何をするかということです。

crossbeats REV.のRPシステムのおさらいですが、REV.のRPは以下の3つの和で計算されます。
1.単曲RP上位20曲の和
2.チャレンジRP
3.アンリミボーナス

私の今の状況だと、この中で一番手っ取り早くRPを上げられるのは2です。
今のチャレンジRPは上記の通り57.31ですが、class5をフルコンボすると63程度まで上がります。これで+5.7です。
さて、class5の攻略をするのは、class5のボスであるサテライトシステムを攻略するのとほぼ同値です。ちょうど上の画像にもありますね。
今、サテライトシステムは96%Uクリアの状態です。練習して98%UFCにすることで+1.5になりますね。

ここまででチャレンジRPを伸ばせたとすると、次はやはり基本の1を伸ばさねばなりません。まずやるべきは現対象曲のRP伸ばしです。
上の1枚目の画像の上3曲は、実は全部97%止まりなのです。これらを98%にすることができれば、全てレベル78ですから、RPは+3されます。

ここまでのことが出来たとしても、上昇するRPは+10.2に過ぎません。もっと根本的なRP上昇策を打つ必要がありそうです。

その根本的な策とは、もちろん新しい高レベル曲の攻略です。
私は以下の曲を狙っています。ただ、まだ皮算用状態で、どのような順番でやるかは決まっていません。今のところはこの順番でやろうと思っていますが。
Blue Destiny Blue Eternal(UNL)Lv81
Reseed(Another Edit)(UNL)Lv80
Amateras(UNL)Lv79
PIG-O(UNL)Lv84

これら全てを98%UFCすることができれば、それぞれの単曲RPが
95.25
94.08
92.90
98.78
ですから、上の画像によると今の対象曲から大殺界、キリキリジョーカー、電脳少女が抜けてRPは+25.63されます。
これでRPはだいたい合計+35.8上がり、RPは1983くらいになることになります。
3のアンリミボーナスを合わせると、RP2000にかなり近づくのではないでしょうか?


すこし理想が高いかもしれませんが、これならRP2000に到達できそうな気がします。今後稼ぎ新曲が出たらまた変更があるかもしれませんが、とりあえずこのプランで頑張ってみようと思います。

それではまた次回もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿