究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!

2017-02-14 22:28:19 | crossbeats REV.
究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!のUNLIMITED譜面をフルコンボしました。


この曲の難しいところは4つです。これからそれぞれ解説していきますね。

まずは圧縮連続フリックです。これはフリックの間隔が他の曲の半分になっているもので、普段の半分のスピードで取らなければいけません。
フリックを遅く取るというのは想像以上に難しくて、今までの経験からどうしても速くなっちゃうんですよね。かといって意識しすぎても逆に遅すぎてslow2が出たりするので、結局何回も実際にやって慣れるしかないでしょうね。

次に、圧縮フリックの直後にある左側16分トリルです。
これの何が難しいのかというと、まずは右側にもノーツがあって左手で16分トリルをやらなければならないことですが、それ以上に大変なのが、
①②
③④
⑤⑥  (全て16分)
⑦⑧
  ⑨
のように降ってくるので、トリルの後の⑨が左手では非常に取りにくくなっているというところです。かといって右手側では、この⑨と同時に少し離れたところでホールドが来るので、右手で取るのもなかなか難しいです。
そこで私は開き直ってあんみつしました。そうすることで全部8分になるので⑨も問題なく取れます。
ちなみにF-Hをかければ右手でトリルを取れますが、次の混フレで右軸になるのでやめた方が無難だと思います。

3つめは中盤の裏拍混フレです。軸でない右手側がかなり動き回るので、リズムが崩されていつの間にか表を叩いてるなんてことがよくあります。しっかり裏拍を意識してたたきましょう。
後半、軸側が2つ同時押しになりますが、リズムはそれまでと同じなので惑わされないようにしましょう。

最後、混フレの間に挟まる「焼きすぎた~」のところのフリックです。
これ見た目は全く難しくないんですが、混フレで大忙しの直後なのでかなり抜けます。注意しましょう。
私は注意しようがなくて運ゲーになってました。


この曲は82では難しい方だと思うので、RP的にはおすすめできません。ですが、いろいろな要素がつまっていて楽しい譜面ではあるので、ぜひやってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿