宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

11月のスケジュールです!!

2017-11-08 19:00:00 | 馬術部からのお知らせ

11月に入り、昨日は立冬でしたね。

気温の寒暖差は大きいですが、少しずつ冬が近づいていますね

 

 

さて、10月最後の週末には菊水祭が開催されました‼

2日目の日曜日は悪天候のため中止となってしまいましたが、一日目の土曜日には流鏑馬神事と行列が執り行われました。

馬術部からは部員数名と飛峰が参加致しました

 

こちらは日光に引き続き、お祭り参加の飛峰です。

 

伝統的な衣装も着させて頂き、貴重な体験となりました‼

 

 

お祭り月間の10月が終わりましたが、11月もイベントがたくさん予定されていますので、紹介致します‼

まずは18~19日に宇都宮大学の大学祭である“峰ヶ丘祭”が開催されます‼

馬術部は18日(土)の午後に障害飛越競技の様子を披露します‼ 写真撮影も可能です📷

そして、1カップ100円でエサやり体験も出来ます🐴

また蹄鉄販売も行います。蹄鉄は幸運のお守りとされていて、インテリアとしても人気です

(写真はアレンジの一例です)

 

数量限定販売ですので、ご希望の方はお早めに来て頂ければよろしいかと思います‼

 

大学祭の翌週25日(土)には招待東日本学生馬術大会を宇都宮大学馬場にて開催致します🏇

今年も多くの大学からのエントリーを頂きました、ありがとうございます‼

宇都宮大学は去年まで2年連続で優勝しており、今年も優勝目指して本番まで練習に励んで参ります。

夜には宇都宮大学馬術部峰駿会総会、翌26日(日)にはOB戦が開催されます‼

ご来校予定のOB・OGの方、よろしくお願い致します。

 

 

このように11月もイベント盛りだくさんです!!

峰が丘祭での皆様のご来場お待ちしております

そして、東日本学生馬術大会の応援、よろしくお願い致します!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの季節 | トップ | 千葉大 交流 ‼ Part 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬術部からのお知らせ」カテゴリの最新記事