宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

お祭りの季節

2017-10-26 07:00:00 | 馬部の日記

おはようございます

今日は秋晴れの予報ですが、先週末の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

宇都宮大学は月曜日臨時休校になってしまいました…

 

 

10月も下旬となり、朝晩の冷え込みや少しずつ日が短くなっていることから秋が深まっているのを感じます

秋は各地でお祭りが行われますね‼

宇都宮大学馬術部も様々なお祭りにお手伝いとして参加しております。

 

まずは10月16~17日に執り行われました日光の例大祭に参加致しました‼

 

天候が心配されていたのですが、本番は大きく崩れることもなく、無事に執り行うことが出来ました。

千人行列には飛峰(たかみね)も参加しました

 

そして今週末28~29日には宇都宮の二荒山神社にて菊水祭りが開催されます‼

街中を馬や神輿が練り歩いたり、流鏑馬も見ることが出来ます。

こちらにも飛峰が参加予定です。

興味のある方は是非ご覧下さい‼

 

 

また、最近の活動としましては、10月21日に福島の飯坂温泉で行われました、宇都宮大学馬術部峰駿会北日本支部総会に現役から阿部と床井の2名が出席致しました。

 

馬術部の活動報告をするとともに、OBの先輩方から激励のお言葉を頂いたり、貴重なお話をお聞きすることが出来ました。

 

翌22日にはOGの先輩が勤務されている福島県立美術館を訪問させて頂きました。

OB・OGの皆様、2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。

来月行われます峰駿会総会もよろしくお願い致します。

 

 

まもなく11月に入りますが、来月もイベント盛りだくさんですので、随時報告致しますね‼

お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日Jumping☆ | トップ | 11月のスケジュールです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬部の日記」カテゴリの最新記事