宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

新しい仲間が増えました!!

2014-10-04 07:16:21 | 馬部の日記


こんにちはーーー

遅くなりましたが、新しく8月に入厩した仲間を紹介します。




8月頭に入厩した、シャンタン号(栃姫号)です。
相馬野馬追のお手伝いの帰りに譲っていただきました。
ありがとうございます。





牝馬で5歳でついに若い子が入ってきました。
宇大ではおばあちゃんしかいませんでしたが、若い女の子ということで、
無理せずに調教していきたいと思います。
やっぱり女の子なので手入れをするときに怒ります。

最初は人参を食べなくて、また人間の手からだと食べ物を食べなくて、警戒していたようなのですが、
青草とともに人参を食べて、初めて人参のおいしさを知ったようでかわいかったです。




2頭目は、8月後半に入厩した、メイショウデビット号です。
愛知教育大学から無償で譲っていただきました。
ありがとうございます。





センでこちらも5歳です。調教は少ししていたようで、馬場の大会に参加したり、
80㎝程度の障害を跳んだりしていたようです。
柵癖がひどく、いつも「うっうっ」と言っています。
非常におとなしく、体もやわらかく、少し重いのかなという印象でしたが、左手前が苦手で、
拍車やムチに対して反抗します。そのため乗り終わった人はいつも汗だく。
頑張って調教していきたいと思います。



新しい2頭の馬が仲間になり、宇大馬術部8頭なりました。
これから宇大で行われる東日本招待学生馬術大会もあるので
頑張っていこうと思います。


それではまたーーーーー


最後に放牧中のシャンタンと1年生の練習風景。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年度 北関東学生馬術... | トップ | 第54回北日本学生馬場馬術定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬部の日記」カテゴリの最新記事