☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

新社会人の皆様へ♪

2010年04月12日 18時06分54秒 | ぴろっちゃの日記

本日二回目(今までで初)のブログは、おすすめのメルマガのコピーです。


夢エールって知ってますか?

『(有)てっぺん』の代表取締役 大嶋啓介さんが発送するメルマガなのですが、いつも私に元気と笑顔をくれています。



大嶋啓介さんとは、三年前知多半島ネットワーク委員会主催の若手経営者セミナーで、講師を務めていただき、
その時の担当副委員長を務めさせていただきましたのが私(ぴろっちゃ)です。

知多市の友人I君(当時のCNW副委員長)が、大嶋氏と大学時代の親友という事もあり、『夢力』DVDを観、てっぺん桑名店に行き、担当の方とのやり取りを経て、若手経営者セミナー本番を迎えました。

当日、風邪をひかれていた大嶋氏、熱があると聞かされていましたが、badconditionが嘘かのような熱の入り方、衝撃的でした。

その日以来、尊敬する心の恩師として、毎日送られるメルマガを保存しています。


今日送られてきたメールを、新社会人となったすべての人に、観てもらいたいので添付します。


ここから『てっぺんメルマガ』

こんにちは♪

今日も夢エールの大嶋です♪


『人生に無駄な経験は、何一つない』


今日も最高です♪


今日は、新入社員さんから素敵な質問をご紹介します♪

=====
大嶋さん
悩んでいます。
うまくいかないことばかりで、毎日、へこんでいます。
自分は、こんなにも仕事ができないのかと、完全に自信をなくしてしまいました。
大嶋さんのアドバイスをください。
=====


最高です♪

本当に最高です♪

それでいいんです♪

たくさん悩んでください♪

最初から、うまくいくほうが、おかしいです。

できれば、3年間は、たっぷり悩んでください。

悩んだ人ほど、人に勇気を与える人になります。

悩んだ人ほど、心が強くなります。

たくさん悩んで
たくさん苦労して
たくさん乗り越えていってください。

苦労の先には、
成長と感動が待っています。

必ず、あの時、悩んだことが、本当にいい経験だったと言える日がきます。


僕が新人の時は、悩みすぎて、かなりレベルの高いうつ病になりました♪

お尻にいぼ血が、三つもできました♪

日本一のいぼ血だったみたいです♪

39度の熱が三週間も続きました♪

会社に行くと、吐き気がひどく、毎日、吐いてました♪

初めて店長した時も、ひどかったです。

居場所がなくて、店の外で呼び込みばかりしていました。

人が離れていきました。

人間不振になりました。

自信を失い、毎日が嫌で嫌でたまらなかったです。

強烈な思い出です。


でも、今は、はっきり言えます。


今は、心から思います。


あの時、たくさんうまくいかない経験ができて、本当に良かった~


あの時、ギリギリで逃げ出さなくて、本当に良かった~


これが、僕の本音です。

悩んだ経験が、本当に人を強くします。

苦労した経験が、本当に人間力を高めてくれます。


居酒屋甲子園を立ち上げた時も、たくさんへこみました。

たくさん悔しくて泣きました。

だからこそ、最高の本当の仲間ができました。

今は、大変な経験が、最高の一生の思い出です。

悩むことは、いいことです。


でも、本当につらい時は、僕の講演に来てください。

一人で考え込まずに、講演やセミナーに行ってください。

必ず素敵な出逢いがあります。

プラス全開の空気に触れることで、心がかなり元気になります。

てんつく兄さんの講演や文昭兄さんの講演、西田先生や福島先生や黒木先生、植松さんや香取ちゃんや栗城くん、加藤ちゃんや加賀屋さん、しもやんやナニメン、エントモさんやおかんの歌、

日本中には、元気を伝播してる人たちがたくさんいます。

毎日、どこかで講演をされています。

悩みが解決するきっかけや
悩みが成長に変わるきっかけに必ずなります。

気軽に参加してみてください♪

『新しい人との出逢いは、

新しい自分との出逢い』

『人生に無駄な経験は、何一つない』


今日もワクワク思考全開で
おもいっきり楽しんでいきましょう\(^0^)/


4月もワクワクな人生が最高になるイベントがたくさんあります♪

4月14日(水)は埼玉で福島先生の講演会があります♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b2zqabcq8j&i=4565X244510

4月16日(金)は京都にて僕が講演させて頂きます♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b6jc815syb&i=4565X244510

4月17日(土)に高知で文昭兄さんの講演があります♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=avwievqksz&i=4565X244510

4月19日(月)大嶋啓介てっぺんノウハウ公開講座をやらせていただきます↓!
http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=b2myw567yr&i=4565X244510&t=0&l=4l9h4693e

4月20日(火)はアホ大学開校記念で西田先生の特別講義があります!!
https://www.posh.jp/t2/ex/re.php?w=ba2y5qyvo3&i=4565X244510

4月26日(月)は渋谷で福島先生のスペシャルセミナーがあります♪♪
http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bkc0kq7ljn&i=4565X244510&t=0&l=4vp9c95g6


人生変わります♪

お待ちしています♪♪

======
講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T・T)
2010-04-14 19:08:52
『てっペん(桑名店)』の朝礼に

豊浜商工会で行ったのも思い出します。

それで変わったって人も多いです!!
返信する
>>TTさん (ぴろっちゃ)
2010-04-15 23:04:07
TTさんとISさんと三人で、朝礼に参加したのを今でも思い出します。

『地元(内海)愛日本一よろしくお願いします』


まだまだ夢は、進行形です(*'-^)/
返信する

コメントを投稿