☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

9月1日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2019年09月06日 14時11分49秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


令和1年9月1日(日)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

望菜の日

防災の日

くいの日(杭の日)

CROの日

マテ茶の日

ねんどの日

霞ヶ浦の日(茨城県)

キウイの日

ESWLの日

ファミ通の日

レビュー記念日

こいまろ茶の日

防災用品点検の日

関東大震災記念日

ギリシャヨーグルトの日

宝塚歌劇団レビュー記念日(レビュー記念日)

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日


【地域の祭礼・イベント】

おわら風の盆【日本富山県富山市】
※9月1日~9月3日まで


【節季・◯◯週間・◯◯始め】

二百十日
※立春から数えて210日目


羊毛年度始め

歯ヂカラ探究月間
※9月1日~30日


【毎月の記念日】

釜飯の日
※毎月1日

あずきの日
※毎月1日

妙見の縁日
※毎月1日、15日

水天の縁日
※毎月1日、5日、15日

家庭塗料の日
※毎月1日

省エネルギーの日
※毎月1日

安全衛生総点検日
※毎月1日

資格チャレンジの日
※毎月1日


【世界の記念日】

ウズベキスタン共和国 独立記念日


【宗教の記念日・祝日】

教会暦の最初の日【正教会】


【有名人の忌日・命日】

木歩忌(富田 木歩の忌日)
※1923年9月1日



【9月1日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アスター《淡ピンク色》
アスター《ピンク色》
インパチェンス
オシロイバナ
オミナエシ
カヤツリグサ
キキョウ
シロツメクサ
スパティフィラム
トラユリ
トルコキキョウ
ハギ
ハッサク
ハマナス
ヒガンバナ
ホテイアオイ
ムラサキツユクサ
モミジアオイ
ユリ【オニユリ(鬼百合)】
リコリス



ピックアップ
『8月32日、ファミ通の日って?』☆



ゲーム雑誌と言えば、ファミ通という人も多いのではないでしょうか?

中学の頃、ちょくちょく買ってたような気はしますが、


最近は買うことも 立ち読みすることさえ なくなってしまいました。


日付は「ファミ通」の語呂合わせでは8月32日となることから、

32日を9月1日と見立てたもので、ゲーム雑誌ならではの遊び心のある決め方なのですが、


私には、ある動画を思い出してしまいます。。。


それが、


ぼくのなつやみ 8月32日


ぼくのなつやすみ というゲームは、2と3をやったことがあるのですが、


小学生低学年の男の子 ぼくくんが、

主人公で、田舎で夏休みを過ごすといった ほのぼのゲーム。



虫取に、虫相撲に、釣りに、酪農体験に、王冠集めに、川泳ぎ、海泳ぎ、朝顔に、クイズに、野原滑りに、冒険に…∞


昔懐かしい気持ちがよみがえってくる作品なのですが、



8月31日を過ぎ、終わるはずの夏休みが、


8月32日に、なってしまい 人もいなくなり……


画面が壊れていくといった動画です。。。


【ぼくのなつやすみ 8月32日】

※ちょっとだけ、怖い動画なので、みたい人だけご覧ください。



今年は、9月1日が月曜ということもあり、


夏休みは、もう終わりですが……


ハメを外しすぎで、遊びすぎると、アウターゾーンへの入口が空いてしまうかもしれませんよ。。。




今日はちょっと夏っぽく 涼しげな内容でお送りしました(笑)


(*^o^*)



9月1日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



霞ヶ浦(茨城県)を、訪れたことがある方も♪

マテ茶をよく飲まれる方も☆宝塚歌劇団が好きな方も♪


防災用品点検をこまめにされている方も☆

ねんど細工が好きな方も♪書道が、得意な方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 太陽・高温対策・水分補給も忘れずに、


まだまだ暑い 9 月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕


このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿