☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

内海白砂の湯お吉まつり☆゛

2011年11月13日 19時01分13秒 | 南知多町内海

平成23年11月13日(日)

家族の週間

【今日の花言葉】


レモンバーベナ …『情け深い』

※主婦と生活社『決定版365日の誕生花 花言葉 花占い』より引用


【南知多町11月のイベント情報】

【美浜町11月のイベント情報】


昨日は、私の告知こそ つぶやき のみでしたが、

南知多町内海 『白砂の湯』さんにて、『お吉まつり』が、行われました☆
幕末の世に、非業の死をとげた人として名を残した 『唐人お吉』こと『斎藤 吉』は、

南知多町ゆかりの方なんです。(^_^)

内海に生まれ、暖かい陽気と大自然に育まれた 天真爛漫な幼少紀、

父の仕事の都合で、引っ越し 大人になるにつれ、波乱万丈な人生を送り、休養と再起を図るべく 生まれ故郷の内海に滞在し、…(略)


詳しくは、私が以前アップしました

【お吉物語】


【お吉物語2】

をご覧下さいね。(^_^)




先日 知多半島PRキャラクター『知多娘。』の1人
『内海お吉&お吉ちゃん』の声優オーディションがあると、ブログで告知し、そのあとどうなったか、伝えていませんでしたが、


声優さんが、決まりました(^_^)大分 前やけど…




『お吉まつり』という事であったので、その声優さんをお招きしているかと思いましたが……


別の方が……今日のお吉という事でつとめていました(・・;)


会場内では、温泉はもとより、

内海の名物や花、野菜の販売、

内海の人気カフェのコーヒー店、

たこ焼きやパンなどの出店、

お吉焼き(大判焼き)、お吉バーガー、玉子、温泉グッズなども販売をしていました。(^_^)


大特価な野菜たっぷり と内海みかん二バケツ、を買い大満足󾭠󾭠󾭠




私が参加したイベントは、ビンゴ大会のみではありましたが、かなりの方が参加されていましたよ󾫴󾫴󾫴


私のビンゴカード……




当たりました󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠



参加賞…(・・;)…誰でももらえます。。。



前も書きましたが…昔々 声優さんに憧れていたんですよね。󾌾󾌾󾌾


今日のお吉さん、カラオケの番号を伝えていました。


関西弁 二役 を演じようとはしていましたが……


………(・・;)……な でき具合でした(汗)

毎月第二土曜日に これから行われるようですが、


設定から少しは役作りを と願うばかりであります。


お吉さん、

かりにも下田一と呼ばれた方なので、穏やかで 色っぽくて 艶やかで 、お客さんとのトークもそこそこ……(略)


お吉ちゃん

元気 天真爛漫さ 可愛らしさ



恥ずかしさも かなりあると思いますが、次回は今回以上のステージを期待してやみません。


がん ヾ(≧∇≦)ノジ ばー



󾬶お願い󾬶現在、スマートフォンから、ブログ投稿を行っておりますが、アメブロのみ、
投稿アプリの不具合により、リンクやタグなど反映できないでいます。
アメンバーの皆様やアメブロ読者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、
下記のgooブログや、mixi日記で当ブログを 閲覧して頂くことを推奨します。
これからも末長く宜しくお願いします☆゛
󾬶お願い󾬶


いつも最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m

人気ブログランキングへ
※ブログを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。


日本ブログ村
で『南知多町』『美浜町』のトラックバックコミュニティー(トラコミュ)を作成しました♪
両町に関係ある記事を書かれたブローガーの皆さん、是非ご活用下さい。


ツイッターで『piroccha』として、
フェイスブックでは『大岩 浩久』として、
ブログでかけないマル秘情報などをさえずっています。(笑)
※相互フォローお待ちしております。


mixiで『ぴろっちゃ』として、
『南知多町+☆+美浜町』というコミュニティーを主催しています。
※コミュニティー参加、マイミク大募集中。


gooブログでブログ書いています。
※相互リンクお待ちしております。


アメブロでもブログ書いています。
※相互アメンバーお待ちしております。


どちらでも
 末永く仲良くして下さいね♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿