☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

日にちにまつわる話し

2010年04月14日 18時35分35秒 | 内海生花物語
今日の花言葉

4月14日(水)

ブルーレースフラワー

…慎み深い人




昨日は、ブログで話した通り、花の長寿苑さんの通夜式が
執り行われました。

通夜の前日、そして告別式と風が猛烈に強く、まるで
『わしはまだまだ元気やでぇ』『若い奴らもっと頑張れぇ』
と叫んでいるかのような天気でした。


そして4月13日は、5年前乳ガンと診断された母が、
入院した日でもあります。


そしてそして4月13日は、祖母トク江の命日でもあります。

13…なにかしら…13だけに13(イミ)を感じずには、
いられない日でもあります。


昨晩は、河和の橋本生花(トク江さんの次女にあたる)さん
二人が参ってくれました。
ありがたい事です。


名前の通り、徳にあふれる自慢のおばぁちゃんです。

暖かい笑み、優しい物言い、おばあちゃんから教えて
もらった知恵袋、今もお手本そのものです。


その感謝の日の翌日の、

今日は母の誕生日

お昼は南知多町内海『みなみ』でお寿司をとりました。

私はここの卵が大好きです♪♪

母が誕生日なのに、卵をもらっちゃいました。

代わりに、母が大好きな、

アナゴやタイのお寿司は食べてもらい。

慎み深いとは、

正に母の事だなぁと今日の花言葉に共感


夜は、料理にうるさい(上手いの意味)、兄(HANADAI)が

何かしら作ってくれているようで、今から楽しみ


私は、こっそりと便せんにお祝いの言葉と
お礼の言葉をびっしり書き添え、贈りたいと思います。




63年間ありがとう♪♪

これからもよろしく。

あなたのかけらより

(*'-^)/


ツイッター
で『piroccha』として、
ブログでかけないマル秘情報を
つぶやいています。(笑)
※相互フォローお待ちしております。

mixi
で『ぴろっちゃ』として、
『南知多町+☆+美浜町』というコミュニティー
を主催しています。
※コミュニティー参加、マイミク募集しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう  (はしもとのおばちゃん)
2010-04-14 21:36:04
母上に おめでとうって 伝えてくださいね
返信する
>>はしもとのおばちゃんさん (ぴろっちゃ)
2010-04-15 23:07:41

伝えたら、

嬉し恥ずかしで、喜んでいましたよ♪♪


ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿