Sirens’Call

三度のメシとROCKと王子様が大好きです!

不動峰 in WINTER

2007-11-21 02:36:48 | ほぼテニスのプリンス?
改めて、感想を、

このあたりは、jamさんのご好意もあって、いろんなパターンで、見る事が出来ました。
簡単にいうと、リョーマ君が、<柳くんオンリー、kimaru君、ダブルキャスト>の
公演が見れたという事です。

それで、その時に代役みたいな形で、出演する役者さんって
どんな扱いなのかが、ちょっと気になりました。
ダブルキャストの遠藤君は、ミュ仲間の扱いですし、

不動峰の橘さんは、YHO君がそのキャラのようですが、
初演では違う役者さんでした、
不二君も、菊○も、手塚さんも、何代目ってカウントされてない方がいます。
この方々は、ミュの歴史には、あまり重要ではないのかな、


そんなことを思いつつ<不動峰in Winter>を見ました。



桃城武役は歴代の中で森山さんが、演じる桃ちゃんが一番好きです!
さすが、アニプリの現場にいらっしゃったせいなのか、
こちらの思う「桃城武」のイメージを
きっちり、演技してくれてると思います。
かつ、他メンバーとの絡みがいい
特に海堂君との、やり取りは、まんまアニプリ再現で、たまりませんね

そして、(数年前の初見時から、思ってますが)
小西君が、伊武君にそっくりだという事!キレイ!キレイ!美しいー
しゃべり方も、仕草も、まんま伊武君。
キラキラしてるっス。
神尾君との、見た目のバランスもOK

神尾くんは、もう少し、ハイテンションしゃべりでも、良かったかな、

カーテンコールで、不動峰が出てきたとき、マモちゃんが、涙してたのを
見たら、何だか、すっごく感動してしまいました。
不動峰は、いいね!
どうも、私の魂は、庶民寄りのようです、ごまかせません

初代の頃は、踊りもそんなにハードじゃなく、なんとなく舞台も
のんびりムードです。
「アイドル目指して、売り出す気、満々でキャストに
選ばれたボク」って感じの空気もあまりなし、

萌度も、あっさり風味かもしれませんが、
ここには、他の世代のキャラでは、出せないものが一つあります。

それは、Kimeru君が、カーテンコールにアニプリのOP曲を唄うという事です。

そのせいで、私(達)は、そもそもは、何に魅かれて
ここまで来たかが、ココロに、わぁーー!っと湧き出します。
原作があり、アニメがあり、ミュがある。

Kimeru君の歌によって、アニメとミュが、ぐっと近づくのです。
この気持ちと、感動は、他の公演では味わえません。
いつも、初代をみると、これには、いいなぁ~と、うなづくしかないのです。

==========================

jamさん、遅くなりましたが、ここでも、ありがとうゴザイマス。
これも、たくさん、お楽しみがある公演でした。

森山・桃&柳・越前のダブルスも、良かった!

もちろん「ちぇっきったぁう!」は最高!歌も演技も◎。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は是非是非! (jam)
2007-11-21 23:04:00
お祭レポ、大変楽しく読ませていただきましたーー

もう何から書いて良いものやら(笑)

まずはやっぱり小西くんからでイイですか?(エヘ
ホンッと、ミュの小西くんはマジで深司そのものなんですよね・・・!!
最初の不動峰ミュ時から、winterへのレベルアップも本当に素晴らしいです
更にはあのドリライのギターなんてもうね・・・
あぁ、もう何回も見てるはずなのにまだまだ見たくなります(やっぱそうですよね!)

カラオケ、実は私も自分で小西パートを歌いたいっ!って
気持ちと、誰かに歌ってもらって浸りたいって気持ちが
両方あるんですよね~。
なので今度は是非是非、utihaさんに歌って頂こうかしら☆

ルドルフだーね君、私も大好きなんです
彼、ホントに芸達者で楽しませてくれてますよね!
勿論、マモちゃんはいつも最高ですが(笑)
ホント、あの場に小西くんが(はずめの塩澤くんもだけど)
いないのが残念で・・・

うわ!めっちゃ長くなってスミマセン
いつも楽しいお二人のお祭参加したくてしょうがないです、
あぁマジでどこでもドア欲しい~っ!!
返信する
「小西くんを語ってください!」 (utiha)
2007-11-22 00:40:59
まじで、DVDをありがとうございました。
Mちゃんと、「きゃーきゃー」言いながら、見ました!
テニスは、やっぱり大勢で楽しむのがいいですね。、一緒にみれたら、楽しさ何倍にもなりますよー。

で、小西くん!不動峰のみんなが「思い出そう~あの日~♪」って、物まねした瞬間、私とMちゃんも
物まねしました!(愛を込めて

私たちが、歌うと、お笑いソングみたいになりそうですが、

jamさんのためなら、がんばっちゃうよ!
不動峰ポロ&アコギ(家にあるのです!)で、
多分、ストレートズラも、どっかにあるし、

・・・・って、ここまで、やっちゃうから、お笑いになるんですね、反省。


小谷くんが、
ギターを抱えて、せりから出てくる所が
すごく格好いいです、特別扱いじゃないですか!
そんで、ボトムがジャージじゃなくて、Gパンな所が
意味無く可愛いかった

歌ってる間中、小西くんは瞳がきらきら
してて、思わず見つめてしまいました。

バックステージで、彼が、ふざけてたりしたら、
Mちゃんが、「イケメンが、そんなことやっちゃいけませ~ん」って、注意してました。

しかし、どうして、一体、何故、小西くんのドコに、
jamさんは、ココロ奪われたのですか?
一度、じっくり、聞かせていただきたいー!
聞きたいです、リクエストです





返信する

コメントを投稿