♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

合唱団の悩み? (*´ω`)

2017-06-01 09:34:15 | 歌声
  「今のワタシ達の悩みは 高い声が出ない 息が続かない 歌詞が覚えられない・・」・・

    先日行った合唱のコンサートでの 団員さんのご挨拶の中の言葉です。

     それに メンバーの減少・・どこの合唱団も 高齢化は避けられず・・同じような 悩みを抱えています。


  メンバーが もう少し若いと思われる団体の方は 

   「育児 仕事 介護・・そして 思春期の子どもや 夫や自分の転勤等々・・

    その時どきで いろいろな理由で 参加できないメンバーがいます

     でも 今 出られる人が歌い続けていれば 休んでいるメンバーも帰って来られる場所がある・・

       そういう思いで 細ぼそですが 続けています・・」と・・・


  皆さん いろいろな思いを抱きながら 歌い続けている 改めて 続ける大切さを感じました。




  さて ランチを求めて街なかを歩いていたら 試供品が配られていました。大きい


  この日・・・お姉さんに手渡されたのは・・ん?重い355ml・・

   無糖+ゼロカロリー・・エナジードリンク でしようか・・・

    初めて飲むには ちょっと勇気が 必要かも・・




    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生協のお店で パスタ・(●^... | トップ | 雨続き・・夕方からの頑張り... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事