♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

考えを変えなくちゃ・・痛みとは付き合うもの?(^^;)

2024-06-26 12:50:10 | 病院

 理学療法をうけるようになって(まだ 2,3回だけれど・・) 

 身体の状況もさることながら 自分の健康や痛みや 運動機能に対する

 考え方が ずいぶん変わったかもしれません。というか イヤでも

 軌道修正させられている感じ。

 

 「何が悪くて痛むようになったのか・・」「行動のなにをどのように変えれば

 良いのか・・」とか 「今後どんな努力をすれば 痛みを起こすことがなくなるのか・・」と

 結構考えていたのですが 「これからは(体操選手を目指すのではないんだから)

 日常生活を快適に送るための回復」を目標にすることが大事らしいデス。

 

 より速く・・より高く・・より高く・・より柔らかく・・ではないらしい・・

 

 だから 必要な動作がスムーズにできるのであれば それ以上を望んで

 ムリに鍛えたり 柔軟性を求める必要はない???

 

 でも・・よくよく考えれば 日常生活を快適に送れるための 身体の維持って

 けっこう難しいのかもしれない (;´д`)トホホ

 

 もう少し しっかり考えて 勉強してみます。

 

 (゜_゜>)うーん そして これが 高齢者になった自分の現実なんですね。

 

 あ~ぁ・・おやつにしようっと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 加美町でいただいた 「ば〇んケーキ」?

 中のクリームが濃厚で とっても 美味しいよ プリンはシャトレーゼ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり香る・・南の島から... | トップ | これも ペットロス?・・U^q^U »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事