♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

大輔・リポーターデビュー!?

2015-03-03 19:48:35 | 歌声
おねぇです&(笑

   なんだかうちのワンコ ฅU•ﻌ•Uฅ が リポーターやってるらしい。

       聞いてないよ~ (๑�・・з・�・)


リポーターには ヒミツで出かけているハズなのに・・アップされちゃっているし~・・




ウフフ・・ここから 母も 仲間入り。

  前から観たかった・・「マエストロ」です。

    やっぱり 音が 良かったわ・今回は 特に フルートとヴァイオリン←桃李クンですから・・・

       さすが佐渡 裕 ×ベルリンフイル・・でした。



 まぁ メインが 「運命」と「未完成」というのも わかりやすい選曲



   「運命」は 高校生の頃 学校で 読売交響楽団を招待しての演奏会があり

      事前学習として 学校全体で学年に関係なく かなり勉強させられたので good


 1曲だけを 楽章ごとに 主題や展開など分析し とことん学習することの賛否については

    多くの時間も手間もかかるし 「なぜ 運命か?」など 先生方の中でも

       意見が分かれたと 聞きましたが・・

         普通科卒のワタシでも その後の人生で 大きく影響を感じる事が 何度もありました。


 一つの事にこだわって追求すると いつの間にか全体に通じるし 

   また全体を学んで 初めて 個々の細部について 見えてくるものがある・・など 

      何かとても大切な 原理 原則のようなものを 「運命」という曲を通して教えられた・・と・・

          その頃の 高校と 先生方に 感謝です



 ところで 映画って ストーリーや役者さんより 音に感動することが 多いかも・・・

  「のだめカンタービレ」は その頃 大きく心を揺さぶられて 原作のマンガも 大人買いしたけれど・・

     音がないので まったく×でした。十数冊 押し入れで 冬眠しています



        演奏もだけれど 千秋役の 玉木宏クンのお声が好き

          「のだめ」は フアッションも好みでしたが ワタシには もう着られない

            今で言う 音大生 あるある・・・・リアルでしたねぇ・・


さて ここで ひと休み・・
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいわい がやがや♪ ららら... | トップ | ふなっしーキャンデイなっし~ »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事