♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

年末年始は辛い・・病気の老犬?(^_^;)

2023-12-12 08:51:00 | ワンコ
 公務員のボーナスも支給されて 光のページェントも点灯したり・・
 
 世の中は年末年始にむけて 賑わっているんですね。
 
 
 
 わが家は・・と言えば いつもと変りなく あぁ”~ショボい日々です。
 
 
 ただし ショボいなんて言っていられない課題も有って困っている
 
 
 
 それは 年末年始の動物病院のお休み期間のこと。
 
 
 何しろ 3日に1度は巻替えに通っている ワンコの骨折部分の包帯。
 
 これが 時どき スポッと抜けるので オソロシイ
 
 いつ 前脚がとれるかわからない状態です。
 
 
 そして 同じくらい切実なのは ワンコの昼夜逆転のこと。
 
 なんとか薬が効いて 眠ってくれるうちは良いのですが
 
 深夜から明け方 朝まで くうくう泣き続ける日が続くと
 
 家族も 気力も体力も限界です。
 
 
 いつもなら 入院させてもらうのですが・・そちらもお休みらしい・・
 
 
 
 先日は 農村地帯の広い家に住む友人に 
 
「いよいよの時は 離れに泊まらせてね・・テレビとトイレだけあれば良いから」と
 
 お願いしました。「いつでもどうぞ・・」と 言ってくれて。
 
 半分冗談ですが そうなるかもしれない・・(;´д`)トホホ
 
 
 29日から1月3日くらいまで・・年内は 頑張れるかな
 
 ちょっと真面目に通院の計画を考えます。
 
 
 
 
 なるほど・・ライオンさんも・・
 
  

 仙臺四郎さんも…
  

 そして ここにも・・

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞社から? 何の皆勤賞?... | トップ | 夏にセンターを彩った花のタ... »
最新の画像もっと見る

ワンコ」カテゴリの最新記事