うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

五行歌を詠む

2004-08-04 22:04:16 | 五行歌

真  怒  け  恥  苺
っ  っ  ん  か  は
赤  て  か  し   
に  る  し  が   
な  み  て  っ   
る  た     て   
   い     る   
   に     み   
         た   
         い   
         に   
             

五行歌についてはここをご覧ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん!? (”ご隠居”)
2004-08-06 10:02:33
この歌は、女心(乙女心)の機微を詠んだ歌なのでしょうが、老体には・・何度読み返しても解らない。(笑)

どなたか解る方・・解説をして下さい。
返信する
わかりづらいですよね~。 (うたのたまご)
2004-08-06 21:13:45
恋心のために、照れたり、怒ったりして、顔が赤くなる様子を「苺」に例えて詠んでみたのですが、わかりづらかったですね。f^_^;

ふぅ~、もっと伝わるようがんばります!
返信する
何となく、そう思ったのですが・・ (”ご隠居”)
2004-08-06 22:02:08
不粋な老体の私だけなんですよ、伝わらないのは。

なんとなく、そう思ったのですが・・・自信が無くて・・・。

何せそんな経験をする機会の少なかった時代の私たちですから・・・。

たまごちゃんの歌を読んでると、段々解るようになるでしょうね。

たまごちゃんの逢いたいのがどんな人かも・・・分ってくるでしょう?(笑)
返信する
なんとなくってありますよね。 (うたのたまご)
2004-08-07 21:37:41
なんとなくそう思うけど、はっきりとわからないときって、わたしもよくあります。(笑)

段々解るかどうかは、わたしの腕次第(?)かもしれませんね。(*^o^*)
返信する

コメントを投稿