うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

AQ歌会

2009-05-30 10:10:58 | 五行歌
久しぶりにAQ歌会に行きました。
会場が新宿に代わって、第1回目です。
歌についてのコメントが深くて、いつも勉強させてもらっています。
今回のわたしの歌は、

はなれた
こころ
結ぶような
一通の手紙が
書けたなら

歌会で点数は入らないだろうとは思いましたが、
想いがまとまりきらずに出してしまいました。
関口さんへの手紙がうまくかけなくて、もどかしい気持ちを書いてみました。

水源さんの「なんて贅沢なことだろう」というのと、
ま のすけさんの、「歌会で点数は入らなくても、短い言葉の歌のほうが
かえって、むずかしい」というコメントが印象的でした。

いつも刺激になる歌会なので、また行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿