うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

KCP地球市民日本語学校の五行歌会

2009-12-08 09:14:13 | 五行歌
職場の方に誘われて、KCP地球市民日本語学校の五行歌会へ行ってきました。
この学校では、外国の学生たちに、ずっと五行歌を教えてくれています。
わたしがここに呼ばれたのは2回目で、約3年ぶりです。
外国の学生さんたちも講師の先生もとても熱心で、すばらしい方々です。

今日は題詠で、題は「タイムスリップ」でした。

恥をかきながら
生きてきた
あの頃にもどれるなら
教えてやりたい
学んできたことを

吉野比抄子


わたしの学生時代は、ここの外国の学生さんのようにしっかりしておらず、
ほんとうに恥ずかしいことばかりしていたように思います。
あの時、それに気付いていたら、少しは人生が変わっていたかもしれないです。

歌会では、「今を頑張る」というテーマの歌が多かったです。
若い学生さんのエネルギーあふれる歌が人気が高かったようです。
久しぶりに楽しい歌会で、気分転換になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿