うblog

キジトラうーぽの場合~縞々と水玉と眉毛とぱんつ

ひな祭り

2008-08-10 | +Weblog
時計の針が3月3日のひな祭りを刻んだ時
洗い物をしていた私は驚きのあまり、濯いでいた皿を落としそうになった。



うたがベビーからキッズを経て、
そしてレディーになった記念すべき瞬間ではあるけれど
なんと例えればよいのだろう。

出動し得る限りの消防車と救急車とパトカーの後を
豆腐屋のラッパ音が追い上げているかのような
この世のものと思えない金キリ声は、
未だかつて聞いたことのない激しい男子猫カモンコールだった。

それは三日三晩続き、
寝不足で家族全員がフラフラとなり最早限界のとき
やっと一時休止を与えられる。


しかしそれは束の間で、再び男子猫コールが再開されると
許されるのは、彼女も眠るわずかな眠時のみであり
そしてそれを万が一か逃してしまうと完徹となり・・・

・・・そんなわけで私は生まれてはじめて仕事中、目を開けたまま意識を失った。


二度と聞くこともなかろうとて
忘れられないうたの男子猫カモンコールは
激しかった。





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃なのねぇ (as)
2008-08-10 20:00:37
うひゃー、思わず手がすべりそうになる驚き?
そう言えば私、外猫さんが色気付いちゃって・・・!
なんて声は聞いたことがあっても、間近ではナイわ。
(その代わり?スプレーの臭さは経験したけど・笑)
いつまでも子猫のようでいて、レディーになってたのねぇ。
その日々は、アルジーニョ、お疲れ様でした☆
返信する
asちん (アルジ)
2008-08-10 21:44:21
asちん。わたしもはじめての経験で
外猫ちゃんのソレはあっても
我が家発は初めてだったの。

下記が我が家の男女別猫暦ですが

男→男→女→男→男→女→女→女

どのコもソフトな表現だったため、
絹を裂くような絶叫にはブッたまげました(苦笑

不足分の睡眠は、
携帯を目覚ましセットして仮眠をとる昼休憩時に補ったわ。

ホント。今思えば懐かしくも思うけど
今春はマジで目の下クマで真っ黒よ!
返信する
Unknown (stow)
2008-08-12 19:40:13
我が家もそれはもう凄かったです~。
丁度生後4ヶ月になったその日から、夜通しギャオ~ギャオ~と部屋中を徘徊して…。
早い発情に獣医さんもびっくりでした。
なでなでしてやると絶叫はやめてくれるのですが、代わりにくねくねごろごろと…複雑な気持ちでありました。
返信する
stowさま (アルジ)
2008-08-13 00:22:23
えーーーーーっ
あのななちゃんが???
しかも4ヶ月とは確かに早いですね!

品性をかもし出しているななちゃんの今は
早いオトナへの階段あっての事だったのですね。

こうしてお聞きしてみなければ
知らない事はたくさんあるわけで・・
でもでも!なでなですると、
一時休止してくれるななちゃんは聞き分けあるじゃないですかー
うちは何をもってもダメでした。。

今思い出しても、ゾクゾク~っとするくらいの
凄まじさでした(苦笑

そういえば、絶叫こそなりを潜めましたが
当時のクネクネゴロリ~ンは今でも健在です。。


返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-09 12:39:31
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
はじめまして (アルジ)
2008-09-14 20:53:23
完全自己満blogにお運びをありがとうございます。
応援ポチっ。は何よりの励みであり
とっても光栄です。

暑さから逃れ、やっと朝夕には秋を実感するようになりました。
食欲の秋。読書の秋。
大いに秋を楽しみましょう!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。